帰国後初の投稿です(;^_^A

お、お元気ですか?ジャスミンです。

なんとなんと、気が付けば帰国後初のブログ更新です!(汗) 約一年ぶり・・・

帰国後間もなくは日本に馴染んでいくのに精いっぱいで長男、次男の中学、小学校の入学式やPTAの役員をさせていただいたり、
学校の雰囲気を知ることや日本の教育に関して情報を集めていくことに本当に精一杯で日々が慌ただしく過ぎていきました。

日本での生活も約一年かかってやっとペースがつかめてきました。私は環境や状況に順応する能力は高いと自負しておりますがそれでも時間がかかった感は否めません・・・ありがたいことに帰国してすぐに知人の紹介でパートにも出るようになり、結婚後初の仕事もできるようになり子供たちも学校にすぐに馴染んんでくれてあっという間に一年が経ったような気がします。

早朝ランニングもアブダビでは天候によって左右されることはありませんでしたが、日本では梅雨や寒い日の朝などは億劫に感じながらも続けてきました。やっぱり走らないと頭や身体がシャキッとしないんですよね。これはもう私にとってはありがたい習慣です(笑)

ただですね、やはり菓子パンの誘惑にはしょっちゅう負けております(-_-;)

アブダビではこんなに手軽に美味しい菓子パン、手に入らなかったので仕事帰りなどにスーパー行ったりするとどうしても手が伸びちゃうんですね(涙)でも食べたらその分、筋トレしますけどね。


あと、国産のプロテイン、良いものを見つけてしまいました。3キロ入りで5700円弱のものを発見したんです!一キロ当たり1900円未満!そんなプロテイン、これまで知らなかったのですぐに購入してケチらずにランニング後、トレーニング後はもちろんおやつ代わりにも飲んでます。フレーバーもいろいろありますが今回はミルクチョコ風味にしました。これまでプロテイン苦手だった子供たちもこれは気に入って飲んでます。

ホエイプロテイン エクスプロージョン 【3㎏(約100食分)/ メロン味】 大容量 国産
ホエイプロテイン エクスプロージョン 【3㎏(約100食分)/ メロン味】 大容量 国産

そもそも子供にプロテイン必要なの?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが最近『うつ消しごはん』という本を購入したのですがこちらには普通にバランスよく食事をされてると思われてる方でも皆さんタンパク質不足なんだそうです。

うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!
うつ消しごはん―タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!

著者が同郷の広島ということも気に入ってサブタイトルの「タンパク質と鉄をたっぷり摂れば心と体はみるみる軽くなる!」という文言にやけに納得して読めばなるほどーと思うことが満載でおすすめされていたサプリ(ビタミン)もihearbですぐに購入し摂りはじめました。

身体を作るのはタンパク質なのでタンパク質が足りないと様々な不調が起こることは考えてみれば当たり前のような話しなのですがこの当たり前なことを患者さんに話すお医者さんはいないですよね。この本の著者もそこに疑問を感じているようです。パーキンソン病を患ってるいる母の認知症の症状が進んでいるのでこの著者の心療内科に帰省した際に診てもらいたいと思ったのですがこの本の影響か予約が随分先まで取れませんでした(涙)

しかし、たくさんプロテインを飲んでサプリメントを摂り始めて明らかに身体が軽い気がします。ランニングの際に感じるのです。いくらでも走れるなって(笑)気温が1度とかの早朝でも爽やかな気分で走れます。イライラする時間が減った気がします。それだけで気持ちよい一日を過ごせる気がしますよね。

朝から目覚めが悪くて最悪な気分で朝を迎えるっていう方にはぜひ試してみていただきたい内容です。我が家の中一男子がまさに朝起きれない人なのでプロテインとサプリは飲んでもらいますが最初はプロテインがまずくて飲めないと言っていたのですが、頑張って飲んだ翌日スッキリ起きれたようで、それから自分でも頑張って飲むようにしているみたいです。

朝が気持ちよくスタートすると勉強も仕事も半分以上上手くいったような気になりますよ。確実にパフォーマンス上がると思います。

朝が苦手で不機嫌そうな顔をしている方!運まで逃げてしまいますよー(笑)今日みたいに寒い朝も素敵な笑顔で過ごしましょう♡


超絶久しぶりの投稿にも関わらずお読みいただいてありがとうございます!


これからもまた思いつくままにのんびりと、いろいろ書いていきたいと思います。もしよろしければ時々覗いていただけると感激です♪






この記事へのコメント