アブダビで映画「ジュマンジ」鑑賞

お元気ですか?ジャスミンです。

映画が見たくなって仕方ない時ってございませんか?
私はそれが今日だったのです。

前回「スターウォーズ」を見に行った際、予告で子供たちと「これ絶対見たいね!」と話していた「ジュマンジ」(リメイクのようですね。)ですがふと気づくと今月で上映が終わるようです。何とか明後日までに見に行きたいと密かに思っていました。

この俳優さん(Dwayne Johnson)がいい味出してるんですよね。ワイルドスピードで見てファンになりました(笑)元プロレスラーなんだそうです。すごい筋肉!でもキュート!もちろんすぐにインスタフォローしました(笑)ほぼ同い年・・・ますます親近感♪


こちらの映画です。日本では4月上旬公開のようですね。もう一度日本語字幕で見に行きますよ(笑)


余談ですが、私の独身時代、好きな男性のタイプは細身でどちらかというと不健康な感じのする男性でした・・・(笑)ですが自分が筋トレするようになってからか好きなタイプがガラリと変わりました。筋肉つけることが難しいのがわかったのでリスペクトするようになったのでしょうか。

今週末はもう上映が終わっているから子連れでは行けない・・・でも私だけでも見たい・・・でも今日も明日も明後日も予定が入っている・・・

などと朝からいろいろ考えました。今日の予定はキャンセルできる、でも映画は11時半からで2時間の映画だからおチビさんの迎えに間に合わない・・・いや、おチビさんと一緒に行けばいいのでは?そうだ!おチビさんが幼稚園を休んだらいいんだ・・・♪

とものの1分かからないうちに私の頭の中で決定!おチビさんに悪い誘い話をしました。これこそ悪魔のささやきですね・・・(笑)

私「今日さ、お母さんと映画見に行かない?」
おチビさん「何の映画?」
私 「ジュマンジ。ほらこの前予告で見たじゃない。ワイルドスピードのあのムキムキの男の人でるやつ。」
おチビさん「ああ、あれ!見たい。行く!」
私「でもお兄ちゃん、お姉ちゃんにはナイショだよ。」
おチビさん「わかってるよー」

そうと決まれば話は早く、幼稚園には急用ができたので(確かに急用です(笑))今日は休みますと電話を入れ、バスモニターさんにも(添乗員さんはフィリピンの方なのです)片言の英語で休む旨を伝え、オンラインでチケットを購入し準備万端で映画館へ出かけました(笑)

あ、お断りしておきますが、こんなズル休みしょっちゅうしてるわけではございませんよ(笑)1タームに一回あるかないかです。しかも幼稚園児だからです。小学校に入って授業が始まりましたらそれこそ簡単にお休みできませんからね。もちろん長男、娘にはこんなズル休みさせるわけにはいかないですが・・・

そして・・・行ってまいりました(笑)近くのモールの映画館。

IMG_20180129_104526.jpg

IMG_20180129_104737.jpg

もちろんガラガラです(笑)
IMG_20180129_105329.jpg

ネタバレになりますので内容は控えますが、笑いましたしスカッとしました!もちろん英語で字幕はアラビア語とフランス語でしたので会話は何となくしかわかりませんが映像だけでも笑えるシーンはたくさんあり、おチビさんも英語わからないところは退屈そうでしたが笑えるシーンはゲラゲラ声を上げて笑っておりました♪

映画が終わった後も「英語わかんなかったけど面白かったー」と満足した様子でした。おチビさんも「あのワイルドスピードの男の人好きー」と申しておりました。

私が「身体鍛えたらあの人みたいに大きくなれるよ」と言うと「お母さんがやってるやつ?」と言うので「お母さんの100倍くらい鍛えたらかなー?」と言うと「えー!お母さんの100倍?じゃ、あの人相当強いんだね」とビックリしておりました。

私のエクササイズや筋トレをすごいと思ってくれているので(笑)と言うより私の筋トレしか見ていないので早く一緒にジムとか行けるように大きくならないかなぁ。と願っています。

我が家の男子には是非筋トレ&英語やってもらいます(笑)

あー、今日は無理してでも映画見に行って良かったです!こういう息抜き必要です。

明日も頑張れます。

本日もお読みいただいてありがとうございます。

またすぐにお会いしましょう。
それではまた・・・










2月8日追記

アブダビにお住いの皆様、映画「Jumanji」ですが先月で上映終了とわたくし、勝手に思っておりましたが本日現在まだ上映されているようです。2月中は上映されるのかも。

まだご覧になっていない方、3Dなどもあるみたいですので今週末にでも映画館へお出かけになってはいかがでしょうか?私も3Dでもう一度見てみたいです!


この記事へのコメント