寒い時こそ背筋をのばして体を動かす!

お元気ですか?ジャスミンです。


実家のある広島では雪のようですね。妹がとにかくインフルエンザにかからないようにマスクして手洗いうがいに神経質になっているとメールが来ました。

寒いと背中が丸まって表情も険しくなりがちですが、こんな時こそシャキッと背筋を伸ばして若干上を見る気持ちであごを上げて行きましょう!それだけで随分前向きになりますよー。

そういえば、サッカーの長友選手がツイッターでこんなことをつぶやいておられました。私も日本の方、猫背の方が多いってお伝えしたこともあるのですが・・・




やっぱり日本にたまに帰るとそこに気づくのでしょうか?でもリプ見るとネガティブ発言の方も多いですね。
しかし姿勢を意識するだけで本当に思考は変わりますから姿勢が悪いと自覚していらっしゃる方はぜひ背中を鍛えるエクササイズなどしていただけたらと思います。

まず目線の位置から変わってきますから見えるものも違ってくるんですよね。それだけで気分も変わります。クイっとあごを上げましょう(笑)

日本の皆さん、寒くても確実に春は近づいておりますよ。木々や空気のちょっとした変化に意識してみてください♪12月に日本に一時帰国した際、現在貸している家の様子を見に三浦にも寄ってきましたが12月だというのに河津桜がすでに咲き始めておりました。

IMG_20171227_150417.jpg

例年、咲き始めるのは1月の下旬くらいだったと思うのですが年末に咲くなんてビックリでした。
河津桜久しぶりに拝見できて嬉しかったです♡

さて、1月のアブダビの様子はこんな感じです。

IMG_20180110_100634.jpg

先日、おチビさんが忘れ物をしたのでウォーキングを兼ねて届けた帰りの景色です。ペチュニアがたくさん植えてあって綺麗だったので。歩くのも気持ちよかったので真っすぐ帰らずに少し離れたモールまで歩きました。

そしてアウトレットのお店でジョギングシューズとレギンスをとてもお得な値段で発見したので購入してしまいました…(笑)レギンス、本当はもっとカラフルな色にしたかったのですがメーカーにもよるのでしょうがフルレングスだと丈が私には長すぎました。外国の方って足長いですから…いや、私が短足なのでしょうか?(笑)

IMG_20180112_163823.jpg


ジョギングやトレーニングするのに自分の気に入ったウェアは重要アイテムです(笑)何といってもやる気が違います!トレーニンググローブももう一つ欲しかったのですが自分のものばかりだと何となく罪悪感だったので(笑)長男のパーカーを購入しました…(笑)

さて、1月に入ってからの筋トレは少し負荷を上げておこなっております。そして12月より食事にも気を使っています。やはり食事に気をつけるようになるとすぐに身体に変化を感じるようになりました。

食事は、野菜好きなだけ→タンパク質(卵or肉or魚)100g→炭水化物(玄米or雑穀米)100gを基本にしています。間食にはヨーグルトやプロテインバー、ナッツ、サラダチキンなどあまり空腹感を感じないようにしています。3時間おきくらいには何かを口にします(ちなみに日本ではコンビニのサラダチキンに大変お世話になりました)チートデイは甘いものも食べます(笑)

この食事法は私の尊敬するTestosterone氏のDIET GENIUSのWebサイトより勉強させていただきました。気になる方はぜひ参考にされてみてください。

営利目的ではなく、こんなに親切に食事のことやエクササイズのことを教えてくださる筋トレ社長!これからもついていきます♡





食事に気をつけるまで二の腕の脂肪(振袖の部分)がなかなか目に見えて引き締まらなかったのですが、最近、腕の筋トレ中の筋肉の動きが可視化してきました(ガッツポーズ!)

こうなってくると身体の変化が楽しくなってきますのでいろいろやる気につながります。筋トレにハマる方ってきっとこういう変化が楽しいんですよね。腕と並行してこれからもう少しお尻の筋トレにも力をいれます!

腕、お尻の筋トレの重量、絶賛増量中です!

前回もチラッとご紹介しておりますがジムに行けなくてもご自宅でできるトレーニングアプリがありますのでこちらの腕とお尻のトレーニング是非、チャレンジしてみてください。30日間ありますのでだんだん負荷が上がっていき、きつくなりますが効果もあります!

私は現在19日目ですがかなり負荷上がって回数も種目も増えてますが、終わった後の達成感が爽快です。

30日が終わったらまた負荷あげますよー。

トレーニングにも中毒性あるんですねー(笑)

それでは週末ですね。素敵な時間をお過ごしになられますように…

またすぐにお会いしましょう。









この記事へのコメント